HOME マガジンTOP スポット・人気店 今年の映画は話題作がいっぱい!都内でおすすめ、楽しい街の映画館特集♡
映画館

今年の映画は話題作がいっぱい!都内でおすすめ、楽しい街の映画館特集♡

2016.10.06

映画館

ついに興行収入が100億円を超えた「君の名は。」は見ましたか?アニメで100億円を超えるのは、宮﨑駿さんの作品以外ではじめての快挙なんだとか。

他にも、72億円突破の「シン・ゴジラ」など、今年の日本の映画は話題作がいっぱいです!

東京都内で映画を見たいけれど、都内には映画館がたくさん。どこの劇場で見れよう……と、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで、映画だけでなく、前後の時間も楽しめるステキな街のおすすめ映画館をご紹介します。

ホテル宿泊割引も!T・ジョイPRINCE品川

ホテル
品川プリンスホテル内にある「T・ジョイPRINCE品川」。2016年3月までは「品川プリンスシネマ」として営業していました。「T・ジョイPRINCE品川」への生まれ変わりを機に改装が進み、とってもキレイな内装になっています。

ビジネス街でもあり、新幹線のあるハブ駅でもある品川。“遊びに行く街”というイメージがあまりないためか、平日の昼間はもちろん、夜や休日にもそれほど混むことが少ない映画館です。

「品川アクアパーク」という水族館が併設されているので、デートにもおすすめ。品川には、ウイング高輪やアトレなどの若者向けデパートもあるのに渋谷や新宿ほど混まないので、ゆっくりお買い物を楽しむこともできますよ!

ただし、水族館があることで、休日に子ども向け映画を観にいくと混んでいることも。

プリンスホテル宿泊者は通常料金から200円引きなので、地方からの旅行ついでに東京で楽しむ映画館としてもおすすめです!

新幹線の長旅で疲れてしまったなら、Re.Ra.Ku品川プリンスホテル店でカラダをほぐしてから映画を観るのもいいですね♡

YURURILA_SALON
リラク

セレブにまぎれて優雅に。109シネマズ二子玉川

セレブ
二子玉川に2015年4月オープンしたばかりの「109シネマズ二子玉川」。オープンから1年ちょっとしかたっていないだけあって、とってもキレイです。

基本的に大人が多いのですが、子どもたちもセレブの街だけあって心なしかお上品。ということで、静かに映画を満喫したい人にはぴったりです。

映画館が入っている「ライズ」というショッピングセンターのビル内には、スターバックスや楽天カフェ、蔦屋家電やZARAホームも。大人の休日を過ごしたいカップルやおひとりさまに訪れてほしい街です。

セレブの街といえど、駅前のビルに入っているプチプラブランドH&Mやユニクロは、とっても広々!また、二子玉川の駅前では季節ごとの無料イベントを開催していることもあります。映画館の奥には、街を見下ろせる高台に玉川公園も。

予算をかけなくても十分楽しめるスポットもたくさんあります♡

二子玉川の本 (エイムック 1544 東京生活別冊)

美術館や展望台も楽しもう!TOHOシネマズ六本木

東京タワー
六本木ヒルズ敷地内にある「TOHOシネマズ六本木」もおすすめです。広々とした劇場でくつろいで映画を楽しむことができます。

2015年に改装されているので、清潔感が漂うキレイな映画館です。

近くにあるテレビ朝日が大きなイベントを開催している夏休み期間を除けば、休日も激混みすることは少なく、落ち着いて映画鑑賞できちゃいますよ。

迫力ある映像が見られる超巨大スクリーンもあり、他では得られない臨場感を体験することができるかも!

六本木ヒルズの名物といえば、森美術館もありますよね。2016年の夏は「ジブリの大博覧会」が大盛況で、最終日には2〜3時間待ちの列ができていたほど。

チームラボなどが手がける「宇宙と芸術展」なら、2017年1月9日までまだまだ続きます!地球が誕生したころの人類の歴史を遡り、これから少し未来までをも体験することができる、ワクワクする展覧会。デートに限らず、同性同士のグループで訪れても楽しめそうです。

六本木ヒルズ展望台「東京シティービュー」は、東京を一望できるので、ものすごい開放感。すぐ近くにそびえ立つ東京タワーを間近で見ることができます。

映画に美術館に展望台。日常から完全に離れて、日頃のストレスをぜんぶ吹き飛ばしちゃうこともできそうですね。

六本木街本 (エイムック 2901)

映画は長くても3時間。せっかくなら映画の前後の時間も楽しみながら、ステキな1日を過ごせるお気に入りの街を見つけてください!

このトピックスをみんなとシェアする
映画館

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ