HOME マガジンTOP スポット・人気店 石原さとみ✕東京メトロのCMが話題♡「門前仲町」の魅力とは?
東京メトロ

石原さとみ✕東京メトロのCMが話題♡「門前仲町」の魅力とは?

2016.04.14

A photo posted by 中村 アン (@cocoannne) on

「石原さとみちゃんが可愛すぎる!」と、話題沸騰中の東京メトロ「Find my Tokyo.」。今回、石原さとみちゃんがお気に入りを見つけに訪れたのは、門前仲町です。

江戸時代から商店が盛んで、いまでも商店街がにぎわっている古き好き風情の街なんですよ。東京都江東区にある門前仲町。東西線門前仲町駅へは、東京駅から約10分、渋谷駅から約25分で到着しちゃいます。

ということで「Find my Tokyo.」から、門前仲町の魅力をご紹介します♡

石原さとみちゃんの食べ比べに旨キュン♡深川めし

深川めし
門前仲町がある地域は、昔は江東区ではなく深川区でした。今でもその名残りで「深川」の名がついた商店街やお店、食べ物があるんです。

「Find my Tokyo.」で石原さとみちゃんが食べ比べているのは、「深川めし」。漁師の街だった深川で古くから食べられている、あさりご飯です。深川めしには、炊き込んだものと、出汁をぶっかけたもの、2種類が。

食べ比べる石原さとみちゃんが可愛すぎる動画は、必見です♡

Find my Tokyo.公式サイト「2種類の深川めしを食べ比べてみよう!」

石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

昭和ノスタルジー漂う横丁「辰巳新道」

辰巳新道
店内はリノベートされているものの、昭和時代の建物をそのまま使っているお店がズラリと並ぶ辰巳新道。50メートルほどの飲み屋横丁です。

門前仲町駅から徒歩1分と近いものの、こじんまりとして常連さんが多そうな佇まいのお店ばかりで、はじめて入るにはちょっと勇気が必要かも。

辰巳新道は車1台が通れるかどうかの細い小道。カラオケの音が漏れていたり、笑い声が響いていたり、通ってみるだけでもワクワクしちゃいます!

「Find my Tokyo.」では、石原さとみちゃんが勇気をだして辰巳新道のお店に潜入している動画を公開中です♡

Find my Tokyo.公式サイト「辰巳新道のお店に勇気をだして入ってみよう!」

moi -モア-

片手で食べれるもんじゃ焼き!?もんじゃまん

もんじゃまん
門前仲町駅で下車したらお参りしたい「富岡八幡宮」。1627年にできた歴史ある神社です。はじめて日本地図を作ったと言われる伊能忠敬の銅像があることでも有名ですよね。

そんな富岡八幡宮の名物が「もんじゃまん」。ふわふわの生地の中にもんじゃが入っているんです。もんじゃの味がとっても濃厚なだと、食べログでも大好評!

お参り帰りに小腹が空いたら、食べてみてください♡

Find my Tokyo.公式サイト「もんじゃを片手で食べてみよう!」

失恋ショコラティエ DVD-BOX

他にもワクワクするチャレンジがいっぱいの「Find my Tokyo.」。ぜひ参考にして、門前仲町に足を運んでみてはいかがでしょうか。

下町にしかない楽しみがきっと見つかりますよ!

このトピックスをみんなとシェアする
東京メトロ

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ