HOME マガジンTOP スポット・人気店 楽しみながら体幹を鍛える!東京近郊の乗馬体験スポット3選!
free-photo-horse-02

楽しみながら体幹を鍛える!東京近郊の乗馬体験スポット3選!

2016.03.09

free-photo-horse-02
みなさん、乗馬と聞くとどのようなイメージを持ちますか?
「難しそう」や「怖そう」といったイメージを持つのではないでしょうか。実は乗馬というのは非常に簡単に楽しむことができるんです!今回は、東京近郊で楽しめる乗馬体験スポットについて紹介したいと思います。

乗馬って実は誰でも気軽にできちゃう!

あ

出典:https://goo.gl/xWOMKc

乗馬は誰でも気軽に体験することができます。多くの乗馬クラブでブーツやヘルメットなどを貸し出してもらえます。そのため、手ぶら体験することができるんです!インストラクターの方も一緒に回ってくださるので安心です!
また、料金も体験だけであればブーツやヘルメットのレンタル代や保険代も込みで3000円〜6000円と意外と低価格でできるのでお手軽ですよね。
馬たちとふれあうことで、癒し効果や気分転嫁にもなるのではないでしょうか。

乗馬すると体幹が鍛えられて姿勢も良くなる!?

い

出典:https://goo.gl/Dngkqa

みなさんは自分の姿勢が気になったことはありませんか? 姿勢が悪いと体が疲労をためやすくなり、肩こりや腰痛、太りやすくなるなど様々な悪影響が出てきます。姿勢1つで体にかかる負荷は全然違うのです!
しかし、どのような姿勢が正しい姿勢なのでしょうか。

実は、馬の上でバランスをとっているときの姿勢こそ、正しい姿勢なのです! 乗馬をしていると馬の動きに合わせてバランスをとろうとしますよね。そのバランスをとるという行為がお腹や足の筋肉を自然に運動させ体幹を鍛え、正しい姿勢にしてくれるのです!
さらに嬉しいことに、体幹が鍛えられることで代謝が上がり痩せやすい体を作ることができるのです!

東京近郊の乗馬体験ができるスポットが紹介!

体験スポット①:乗馬クラブクレイン 東京

う
<所在地>
東京都町田市真光寺町1227
<電話番号>
042-(718)-4404
<最寄駅>
小田急線 鶴川駅、京王線 若葉台駅

東京近郊では最大級の乗馬クラブです。また、乗馬のコースも子供向けから高齢者向けまで様々なコースが用意されているため、年齢に応じた乗馬体験ができます。

ホームページ: http://www.uma-crane.com/map-tokyo/

体験スポット②:八王子乗馬倶楽部

え
<所在地>
東京都八王子市丹木町1-510
<電話番号>
042-(691)-1915
<最寄駅>
JR中央線・京王線 八王子駅
*八王子駅北口より無料送迎バスあり

都内からのアクセスが良く、インストラクター全員が、公益社団法人・全国乗馬倶楽部振興協会公認指導員で構成されています。また、都内で唯一の野外コースを持っています。

ホームページ:http://www.hachioji-rc.co.jp/

体験スポット③:日本乗馬倶楽部

お
<所在地>
埼玉県入間郡三芳町北永井685-1
<電話番号>
049-(258)-2057
<最寄駅>
東武東上線 鶴瀬駅
西武新宿線 航空公園駅
*送迎バスあり(予約制)

関東でもトップクラスの広い馬場で、乗馬体験を行うことができます。また、子供達向けから高齢者向けの乗馬体験だけでなく、個人レッスンなどのコースもあります。

ホームページ:http://jhrc.co.jp/

最後に…

いかがでしたか?
乗馬に対するイメージが少し変わったのではないでしょうか。体を鍛えながら動物とふれあって気分転換も出来るといった、良いことづくめの乗馬体験。
これを機会にぜひ、友人同士や家族で乗馬に出かけてみてはいかがでしょうか?

記事参考元:
http://乗馬クラブ東京.net/club/ranking.html
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=17480
このトピックスをみんなとシェアする
free-photo-horse-02

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ