HOME マガジンTOP ピックアップ記事 夏前のメンテナンス&女磨き、大丈夫?ダイエットや脱毛は今からはじめよう
夏前のメンテナンス

夏前のメンテナンス&女磨き、大丈夫?ダイエットや脱毛は今からはじめよう

2016.06.06

肌
あっという間に夏、間近。夏に備えたメンテナンスや女磨き、はじめていますか?

ダイエットや脱毛など、夏前にやっておきたい女磨き、今のうちにおさらいしておきましょう。

二の腕?足?露出の季節はダイエットが欠かせない

二の腕
夏前にすべきことといえば、ダイエット。ふだんから肌の露出も増えるし、プールや海にいく予定の人はとくに気になりますよね。

二の腕を引きしめるなら、VOGUE推薦のエクササイズがおすすめです。

セクシーな二の腕をつくる腕立てや、椅子をつかったエクササイズなど、自宅で簡単にできるものばかり。これなら続けられそうです!

VOGUEで注目!セクシーな二の腕を手に入れる、夏前に始めたいエクササイズ3つ

美脚には、実は3つの要素が欠かせないんだとか。その3つとは運動&ストレッチ、良質な水、良質な食事なんです。

スクワットやレッグエクステンションもいいのですが、筋肉はついても美脚にはなりにくいとのこと。正しい美脚の作り方を、チェックしておいたほうがよさそうですね!

スラッとまっすぐ美脚の作り方

全身ダイエットするなら、体幹トレーニングがおすすめ。

道端アンジェリカさんのようなパーフェクトなスタイルに近づいて、自信たっぷりで夏を迎えましょう♡

360度どこから見ても美しい道端アンジェリカの体幹トレーニング方法3選!

ツルツル素肌は女の常識!? 脱毛サロンも要チェック

肌
ボディラインの次に気になるのが、ムダ毛。冬から春にかけて油断していた、太ももや肩や背中なんかも要注意です。

脱毛サロンでの施術は毛の生えてくる周期に合わせなければいけないので、2〜3か月に1度ずつ通うのが一般的。完了するまでは1年以上かかったりします。

ところが、1〜2度通っただけでも、かなり薄くなったという人は少なくありません。無料カウンセリングや体験コースだけでも、行ってみる価値ありですよ!

まだ間に合う!夏本番前の脱毛でツルツル肌を手に入れよう

自宅で処理したい人には脱毛器がおすすめです◎

かみそりでは肌を傷めてしまいます。日焼けも重なることで肌がボロボロになってしまう危険性も。気をつけてくださいね。

ついつい見過ごしてしまうむだ毛の処理。自宅でも簡単にできる脱毛器【5選】

紫外線に強い髪へ。ヘアケアも怠らないで!

ヘア

夏になるにつれて紫外線は強くなるもの。お肌には日焼け止めを塗るのが当然ですが、髪もダメージを紫外線の受けやすいんですよ。

実は、ネイルのケアを丹念におこなうよりも、ツヤツヤサラサラヘアを保つ方が男性ウケもいいんだとか。

アラサーの恋や婚活に♡外見のプロに聞く“パートナーを引き寄せる見た目づくり”の基本

ダメージに強い髪、今から作っておきましょう!

自分を満たすリラクゼーションも忘れずに♡

女磨き
人から見られたときに恥ずかしくないように……というメンテンナスや女磨きも大切ですが、心身ともにリラックスすることで放たれる余裕は、女性を美しく見せます。

毎日の仕事や家事で疲れているなら、リラクゼーションサロンやエステで心身をほぐすことも忘れないようにしたいですね♡

YURURILA_SALON
リラク

夏前のメンテンナスや女磨き、さっそくはじめましょう!

このトピックスをみんなとシェアする
夏前のメンテナンス

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ