HOME マガジンTOP 資格・習い事 今話題のリテールマーケティングってどんな資格?
67

今話題のリテールマーケティングってどんな資格?

2016.11.15

67

みなさん、リテールマーケティングという単語を聞いたことはありますか?実は、今接客業界で話題沸騰中の資格のことなのです。接客業をしているなら、この資格をとってスキルアップするのもいいかも!?今回はそんなリテールマーケティングという資格についてご紹介します。

関連記事:これさえあれば売上アップ間違い無し!?接客業で使える資格まとめ【5選】

リテールマーケティングってどんな資格なの?

68

リテールマーケティング(販売員)検定試験は、接客のマナーから人材育成のノウハウまで、幅広く実践的な知識を持つかどうかを判断する、公的試験です。今更聞けない常識や、そうだったのか! という知識までを学べます。

リテールマーケティング資格をもっているメリットとは?

01df0a3ba569f249a707362f3d0a71d7_s

リテールマーケティング資格をもっていれば、接客がスムーズになりお客様からも上司からも評価アップが狙えますよ。この試験に受かるには幅広い知識が必要なため、この資格をもっているというだけで、接客業にて即戦力として働けること間違いなしです!

リテールマーケティング資格の難易度はどれくらい?

96697a50df6accd221df62aec551a8a0_s

今まで紹介してきたリテールマーケティング資格ですが、なんだか難しそう…とお思いのあなた!そんなことはないのです。
2016年度の23区内の合格者率は、3級は77.8%、2級は61.4%と高め。やる前にあきらめず、ぜひトライして接客スキルをあげていきましょう!

おわりに

71

いかがでしたか?リテールマーケティング試験という単語を知っていた方も知らなかった方も、リテールマーケティング資格について少しでも知っていただけたなら幸いです。接客業をやっていくうえで、この資格があれば仕事がスムーズに進みます。接客中のスキルアップのはかり方がわからない方などは、ぜひこの試験に挑戦してみてください。

関連記事:接客業で働くなら知っておきたい!お客様からのクレーム対策まとめ【5選】

記事参考元:
http://www.kentei.org/hanbaishi/miryoku.html
http://www.kentei.org/hanbaishi/data.html
このトピックスをみんなとシェアする
67

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ