HOME マガジンTOP 資格・習い事 持っていると子育てに役立つ資格4選
150809360948_TP_V

持っていると子育てに役立つ資格4選

2016.10.14

150809360948_TP_V

かわいい子どもを見ると癒される〜!と思う方でも、実際に自分の子どもを育てていくとなると苦労や不安が尽きないもの。そこで今回は、子育てに役立つ資格をご紹介していきます!

自分の子育てに活かせるのはもちろんの事、資格を持っていれば子どもに関する仕事に就きやすくなるというメリットも!

チャイルドケアの資格取得で、子育ての基本を学ぼう!

PAK95_bie-nnanjyu_TP_V

まず紹介するのはこちらの資格。子育てについての基本から、アロマセラピーやフットケア、ベビーマッサージ、東洋医学、ハーブを用いた飲みもの等を活用して正しいボディケアやメンタルケアについて学べるというものです。

気になった方は、下記の関連記事も合わせて読んでみてくださいね!

関連記事:子どもを育てる時に持っていると便利な資格「チャイルドケアライセンス」って?

ベビーハンドサイン講師の資格取得で赤ちゃんの気持ちを知ろう!

NS725_akacyannote_TP_V

次に紹介するのは、ベビーハンドサイン。初めて聞いたという方も多いかもしれませんが、近頃注目が集まっている新しい育児の技なんです!言葉を話すことができない赤ちゃんと少しでも円滑な意思疎通ができればきっとより良い子育てができますよね。

詳しく知りたい方は下記記事をチェック!

関連記事:赤ちゃんの気持ちがわかる?育児をしやすくするためのベビーハンドサイン講師

赤ちゃんとうまく接したいならベビーセラピスト!

LISA75_pants20141018100858_TP_V

「セラピスト」というと、疲れた女性を癒すマッサージやアロマを思い浮かべる方も多いかもしれませんね。ベビーセラピストというのは、赤ちゃんを癒す、心地よくさせるプロのこと!赤ちゃんに効果的なセラピーを学んで、親子共にストレスフリーな生活を目指してみませんか?どんな方法でセラピーを行うのか等、下記記事にまとまっています!

関連記事:子育て上手なママになるためのベビーセラピスト資格について知りたい!

天才を育てたいなら!キッズ・アートワークセラピスト

YUKI_oekakitime15145652_TP_V

最後に紹介するのは、今までのものとは少し違ったタイプのもの。アートを用いた心理療法で、子どもの才能を伸ばす!というセラピーです。天才というと大げさに感じられるかもしれませんが、芸術に触れることで脳が活性化されるのは事実。ピアノやそろばんのような習い事感覚でチャレンジするのも良いかもしれませんね!

詳しくは関連記事を参考にしてみてください。

関連記事:天才を育てたいならキッズ・アートワークセラピストの資格を取得しよう!

興味を持ったらまずは資料請求!

ANJ16040354IMG_0969_TP_V

いかがでしたか?色々紹介してみましたが、興味を持ったら実際に資料請求をして資格のことを詳しく知ってみましょう。資格取得者の声や資格についての具体的な情報をたくさん手に入れられるはずです!

このトピックスをみんなとシェアする
150809360948_TP_V

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ