HOME マガジンTOP 資格・習い事 天才を育てたいあなたに!子ども好きにオススメの資格「キッズ・アートワークセラピスト」を取得しよう!
baby-caucasian-child-daughter-53590

天才を育てたいあなたに!子ども好きにオススメの資格「キッズ・アートワークセラピスト」を取得しよう!

2016.08.22

baby-caucasian-child-daughter-53590

大切な我が子!将来は天才になってほしいですよね。では、かわいい自分の子供に何をしてあげればいいのか。今回はアートを通して子育てを上手にする人になるための資格についてご紹介します!

子育てに関する資格に興味のある方にはこちらの記事もオススメです。

関連記事:上戸彩さんも取得した「チャイルドケアライセンス」って? 赤ちゃん・子育てに関する資格でスキルアップ!

キッズ・アートワークセラピストってどんな資格?

Q5FJUK9OFH

キッズ・アートワークセラピーとは、言葉の通りに子供に向けて芸術を用いてカウンセリングを行う心理療法の1つです。子供にアートを用いて自分自身を表現してもらうことで子供たちの心をカウンセリングし、また、子供たちの持つ可能性を引き出していくのが、キッズ・アートワークセラピストです。

子育てにアートは必要なの?

pexels-photo-106248-large

アートって子どもの成長にどんなメリットがあるの?と思う方も多いかもしれません。子どもをアートと向かい合わせることは、子供の心を癒すだけでなく、子供の脳の発達にもいい影響を与えると言われています。

キッズ・アートワークセラピストの資格は何に使えるの?

nursing-1476762_960_720

自分が子育てをするときに役立てるだけでなく、「NPO法人子供未来研究所」や「クエスト総合研究所」運営のセラピー教室で活動したり、自分で独立、開業したりすることが可能です。また、保育士を目指していたり、ナースを目指していたりする場合に、持っていると良い資格です。

おわりに

brothers-family-siblings-boys-50692

子供の成長のためには、アートがあればいいというわけではありません。ですが、子供を刺激し、いろんな感性を身に着けてもらうために、アートはとても有効です。お子さんの将来のために、ぜひキッズ・アートワークセラピストを目指しましょう!

子供に関する資格をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

関連記事:子どもが好き!というあなたに。子どもに関する資格6選

記事参考元:
http://www.happy-pool.jp/special/kosodateshikaku/
http://xn--ruqp9o09f0z1a7wkywp.jp.net/shikaku/n02.html
このトピックスをみんなとシェアする
baby-caucasian-child-daughter-53590

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ