HOME マガジンTOP 医療・家庭の医学 生理痛とPMSが夏に悪化しがちな人の特徴とは?
PAK85_lalaonakaitaidesu20140321_TP_V

生理痛とPMSが夏に悪化しがちな人の特徴とは?

2016.08.19

 

PAK85_lalaonakaitaidesu20140321_TP_V
毎月やってくるツラ〜い生理痛は女性にとって大きな悩みの一つです。生理痛やPMSがひどい時に、大事な仕事や大切な用事がやってくるとさらに憂鬱になりますよね。そんな生理痛やPMS、夏になると悪化してしまう人が多いんだとか。一体どんな人が悪化しやすいのでしょうか?

PMSについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

関連記事:それ、本当にPMS?ネガティブ感情を月経前症候群と判断するのはキケンかも

なんで夏に悪化するの?

140726199461_TP_V
暑さのあまり薄着で外出したら冷房の効いた屋内に入ったら寒すぎた、なんて経験ありませんか?夏は気温の変化が急で体にストレスをもたらします。
また、旅行やお祭り、花火大会など、様々な行事があるので、疲労も溜まりやすくなってしまうんだとか。

実は暑さは人間にとって肉体的ストレス!

0I9A8732_TP_V
そもそも、暑さは人間にストレスを与えるものなんです。過度なストレスを溜め込むことは体にも心にも悪影響を及ぼします。もちろん生理痛・PMSを悪化させる原因にもなってしまいます。
生活習慣を整えたり、お風呂にゆっくり入ったりして、ストレスの軽減を目指しましょう。

エアコンで冷えすぎるのも生理痛・PMS悪化の原因に

m08_img01
出典:http://www.ebisu-seikotsuin.com/hie/

暑さだけでなく冷えも、生理痛・PMSを悪化させる要因になってしまいます。夏になるとつい、冷たい飲み物を大量に摂取したり、室内で冷たい風に当たりすぎたりしてしまいますが、生理の時は少し体をいたわってみましょう。
さらに、夏にはお風呂をシャワーだけで済ませてしまうという方も多いのではないでしょうか?体を芯から温めるためにお風呂は必須です。生理の時はお風呂にゆっくり浸かってみてもいいかもしれませんね。

まとめ

20150910
出典:http://zdex.net/901.html

いかがでしたか?夏の生理は普段以上に体に気をつけてみてくださいね。
94961532d168ec28d75659ad88193ae1-400x176
また、体をリラックスさせるためには、マッサージや整体など専門的なサロンに行ってみるのもオススメです。

Re.Ra.Kuは東京NO.1出店数を誇る人気のリラクゼーションスタジオです。ぜひお近くのRe.Ra.Kuに足を運んでみてくださいね。
詳しくはこちら

また、YURURILA_SALONでも約2万店のサロン検索ができるので、是非活用してみてくださいね。

関連記事:それ、本当にPMS?ネガティブ感情を月経前症候群と判断するのはキケンかも

記事参考元:
https://doctors-me.com/doctor/column/3635
http://www.skincare-univ.com/article/014371/
このトピックスをみんなとシェアする
PAK85_lalaonakaitaidesu20140321_TP_V

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ