HOME マガジンTOP 仕草でバレバレ!?男性が好きな人にとる7つの態度【職場編】
85bce97c371c157732f2c8223e865c8f_m

仕草でバレバレ!?男性が好きな人にとる7つの態度【職場編】

2017.10.20

男性の仕草に現れる脈ありサイン

こんな態度をとられたら脈ありかも!?

職場は仕事をする場所。そんなこと分かってるけど、毎日一緒にいれば、そこで恋が生まれることも・・・。職場に好きな男性がいたら「私に興味あるのかな?」と気になって仕事に手がつかないなんてこともありませんか?男性の仕草をよく見ていると、その男性が誰を気にしているかがわかります。好きな人ができればその人のことを知りたい、気に入られたいと思って行動に現れるものです。職場に好きな人がいる男性がよくとる行動についてまとめましたので、男性が好きな人にとる態度から、男性の隠れた本心を読み解いちゃいましょう!

男性の行動心理

男性は態度に出やすい

男性は態度に出やすい
男性は女性に比べて感情表現が下手な上に、自分の気持ちを隠すのもあまり上手ではありません。嘘をつくのも気持ちをカモフラージュするのも苦手。また男性は理論的な思考回路をしているので、無意味な行動はしません。気になる女性へは何かしらアクションを起こしますが、そうでない女性に対しては何もしないものなのです。だから男性の仕草を見ていると、誰が好きなのかおのずと見えてくるのです。

男が好きな女にとる態度や行動は直線的なアプローチでわかりやすい場合が多いです。 男脳は理屈っぽくて無駄を嫌うので、無意味なアクションは少なく、基本的にコミュニケーションの一つ一つに何らかの目的や意図が隠されています。 よほど社交的でもなければ挨拶も自分からしないし、愛想も振りまくようなこともありません。
出典:男性が好きな女性にする行動、態度

1 目で追っている

視線の先には、気になる人が

男性はもともと獲物を仕留める役割を持つ生き物です。だから獲物、つまり気になる存在を見つけると、じっと見つめる習性があります。好きな人でなくても、人目を惹くような女性が目の前を通りかかっただけでも横目で見てしまいます。好きな人ならなおさらです。

意識するにしろ無意識にしろ、つねに好きな人の姿を視線の片隅に映しておきたいのが、惚れた弱みと言うもので、恋してしまった男の共通行動なのです。

出典:見逃すな!男が好きな人の前でとる態度・5つのポイント | 恋愛キス☆

2 挙動不審になる

好きな人の前では行動がいつもと異なる

いつもは明るく口数も多いのに、好きな人の前に出ると急に黙り込んで何も話さなくなったり、そっけなくしてしまったり。好きな人の前で緊張するあまりギクシャクしてしまうのも男性ではよくある話です。この特徴は恋愛経験が少ない男性や、草食系男子に見られる傾向があります。

好きな人を前にすると好き避けしてしまったり俯き加減になって照れてしまう。 友達同士ではよくしゃべる明るい男子でも、好きな女の子の目の前だと口数も極端に少なくなって無口になってしまう人もいます。 しぐさや態度、顔の表情などもどこかぎこちなくギクシャクした感じになるのも特徴です。
出典:男性が無意識で好きな人にとる行動

3 いつの間にかそばにいる

好きな人のそばにいたがる

女性は口実がなければ好きな人に近づくことができませんが、男性は意中の女性がいたら口実はそっちのけで近づいてきます。気が付いたらそばにいる、困っていたら呼んでもないのに助けに現れるような時は、その女性が気になる証拠です。パーソナルスペースに入り込んでくる異性は、好意を持っていると思って間違いありません。

4 仕事ぶりをほめる

好きな人に認められたい気持ちの表れ

好きな人に認められたい気持ちの表れ
出典:bbbadvisory.com.au
好きな人には認められたいものです。だから、男性は気になる女性の仕事ぶりをほめます。表だってほめると勘ぐられるので、好きな本人にしか言いません。そして何か困ったときやトラブルに巻き込まれたときに味方になってくれるのです。

男性は職場で好きな人に対してはどうしても甘くなりがちです。よほどのサディストでない限り、「アイツはよくやっている」と認めがちです。しかしそれを周りにはあまり大きな声ではいいません。なぜなら、誰かにその人のことが好きなのではないかと思われると困るからです。好きなのだけど、その気持ちを隠すのが男性です。とくに職場ではなおさらのことです。
出典:男性が職場で好きな人にとる5つの態度 | 可愛くなりたい♡

5 よく話しかける

情報の共有もしたがる

好きな人のことを知りたいと思うのは当たり前です。だから、好きな人がいれば男性は積極的にその女性に話しかけてきます。その際にいろんな質問をして、多くの情報を得ようとしますし、同時に情報を共有したがります。女性の情報だけでなく、自分が持っている職場の込み入った話などをしてくるようなら、好きな人を前にしてて舞い上がっている証拠です。

よく話しかけられるのと同じように、職場での情報を好きな人と共有したがるというのも、好きな人にとる態度のひとつです。
出典:男性が職場で好きな人にとる5つの態度 | 可愛くなりたい♡

6 相談に乗りたがる

男性は頼られるのが大好き

男性は頼られるのが大好き
出典:jp.pinterest.com
男性は頼られるのが大好きです。好きな人に頼られて「すごい!」と思われたい、尊敬されたいと思うのは男性にとっては当然の心理。ですから何かと相談に乗りたがります。面倒見のいい男性であっても、後輩や部下の相談事にすべて乗るようなことはしませんから、進んで相談役を引き受けたがる場合には女性に気があると見て間違いないでしょう。

いくら仕事が大変だからといって、女性なら誰でも手を貸すという男性はあまりいません。好きな人だからこそ、どんな仕事をしていて、今何に困っててということを見て知っているから見せられる態度でもあります。

出典:男性が職場で好きな人にとる5つの態度 | 可愛くなりたい♡

7 同じ仕草をする

同じ動きをすると親近感がわく
人間には好意を持っている人の仕草をまねる、という性質があります。この行為はミラーリングといい、同じ行動をすることで相手に親近感を抱くことができます。ミラーリングは自分で止めようと思っても止められるものではないので、もし近くに同じ仕草をする男性がいれば、あなたに気がある証拠。ためしにいろんな仕草をしてみて、本当にマネをするか確認してみると脈ありかどうかわかります。

ミラーリングとは、好きな人、尊敬する人の行動を自然に真似てしまうという心理的なもの。好きだから自然に真似てしまうのですが、心理学的に、好きな人にミラーリングを行うと、相手も自分と「似た者同士」という認識を持つため、相手の好感度もかなりアップするのです。
出典:好きサイン、ミラーリングとは? by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

いかがでしたか。
あなたに対してこんな行動を取ってくる男性がいたら、それはあなたに対して気がある証拠です。男性は理屈っぽいので、意味のない行動はしません。余計な動きをしている場合でも、何かしらの意味があるのです。それを知って男性の行動を観察していると、誰のことが好きなのかもわかりますよ。

記事転載元:biche 仕草でバレバレ!? 職場に好きな人がいる男性の行動7つ

このトピックスをみんなとシェアする
85bce97c371c157732f2c8223e865c8f_m

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ