HOME マガジンTOP キャリア お客様から信頼されないNG接客って?
586e5e217ca01dd0c260d3bedcee7205_s

お客様から信頼されないNG接客って?

2016.11.22

586e5e217ca01dd0c260d3bedcee7205_s

お客様との信頼関係を築くことは、自分の成績に一時的だけではなく長い目で見ても関わります。また、気持ちよく仕事を行う上でも、信頼を得られる接客を行いたいですよね。でも、どのような接客が良くてどのような接客が悪いのか分からないというあなた!今回はお客様から信頼されないNG接客とは何かをご紹介いたします。

接客のコツについてさらに詳しく知りたい方は下記記事をチェックしてみてください!

関連記事:接客下手にさようなら! 今すぐできる接客の10のコツを教えます!

肌荒れは接客業なら絶対NG!

phpSbzbnR

もしあなたが接客業を行っているのであれば、肌荒れは絶対にNG!肌荒れは不清潔に見えてしまい、お客様が不快感を覚えがちです。肌荒れしている手で触られたくない!という方もいらっしゃいます。顔だけでなく手先まで、こまめにクリームを塗るなどケアを怠らないようにしてください。

あいまいな返答は絶対NG!

pict3

お客様に自分のわからないことを聞かれてしまったとき、ついあいまいな返事をしていませんか?あいまいな返事はお客様を不安にさせてしまう可能性があります。わからないならばわからないで、はっきりとその旨をお伝えし、謝罪。もし、相手にお時間がある場合は上司など、質問に明確に答えられる人に答えを聞いてきましょう。とにかく、あいまいな返答は絶対NG!間違ったことをお伝えしてしまっていたら、お客様の信頼を確実になくしてしまいます。十分注意しましょう。

頼りなさげな笑顔も絶対NG!

woman-pretty-beautiful-happy-39547-large

接客中は常に笑顔を絶やさない、ということはお客様に好印象を与えるために大切なことです。しかし、その笑顔が頼りなさげだとお客様は不信感を抱いてしまいます。笑顔を浮かべるならしっかりと、気を抜かずに素敵な笑顔を浮かべてください。あなたの笑顔で相手も笑顔になり、自然と信頼を得られます。

おわりに

要件

以上、NGな接客行為を述べてきましたが、あなたは何個当てはまってしまいましたか?当てはまっていなければ素晴らしい!そのまま信高の接客を今日から行ってみてください。きっとお客様からより多くの信頼を得られるはずです。

関連記事:接客力を高めて差をつけろ!接客のコツ4選

このトピックスをみんなとシェアする
586e5e217ca01dd0c260d3bedcee7205_s

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ