HOME マガジンTOP 美容・整体・リラク 忙しい朝でもパパッと簡単♡美味しい手作りスムージー!
IMG_4998

忙しい朝でもパパッと簡単♡美味しい手作りスムージー!

2017.10.19

IMG_4998
朝はなにかとバタバタ・・・。ゆっくりと朝ごはんを作っている時間がない方も多いのではないでしょうか?コンビニでおにぎりや、菓子パンを買ってほおばる、0キロカロリーのゼリー飲料を流し込む、なんていう朝では、ちょっぴり残念。朝の時間は、頑張る女子にとって、美容と健康を促進させる大切な時間です。
また朝は、身体にとっては排泄の時間です。その時間に、朝から消化の悪いおにぎりや菓子パンはNG!かといって、0キロカロリーのゼリーやドリンクでは、朝から栄養素が取れずに1日のパワーが得られません。
今回は、忙しい朝でも、パパッと作れる朝におススメの手作りスムージーをご紹介します♡

朝に手作りスムージーが良い訳♡

IMG_8467
美容や健康に良い朝ごはんは、世の中に沢山ありますが、手作りスムージーが朝におススメの理由は3つあります!

身体の排泄の時間を邪魔しにくい

人間の身体は、24時間の中で3つのリズムに分けられていると言われています。正午から午後8時までは「栄養補給と消化」の時間。午後8時から午前4時までは「吸収と代謝」の時間。そして、午前4時から正午までの、朝ごはんに当たる時間は、「排泄」の時間と言われています。夕ご飯に食べたもので、消化・吸収できなかったものを、朝、老廃物として便や尿で排泄させます。そのため、朝からがっつり朝ごはんを食べてしまっては、胃にかなりの負担がかかってしまい、大切な排泄の時間を邪魔してしまいます。しかし、スムージーは、消化にそれほど負担がかからないのでおススメです。
77c402c6eb5f9bddc025c79658116b5f_s

味がカスタマイズ出来て、簡単で楽しく続けられる美容・健康法

朝は何かと忙しいですよね。だから、朝は毎日同じものを食べている人も多いのではないでしょうか?今日は何か違うものを、というので、コンビニ入って胃に負担のかかるものを買ってしまっては本末転倒です。毎日カスタマイズして、新しいスムージーを作って、自分のお気に入りを見つけるのも、朝の楽しみですよね♡夜寝る前に、明日の朝は何のスムージーを作ろうかな?と考えるだけで、朝起きるのがワクワク出来たら最高ですね!
IMG_4347

美容と健康を促進!

スムージーを作るのに使う、果物や野菜は、ビタミン・酵素・食物繊維など、美容と健康に良いものが沢山含まれています。美肌効果に繋がったり、便通が良くなったり、むくみの解消に繋がったりと、女子にはありがたい効果が期待できます!

おススメ!パパッと簡単スムージーレシピ☆

スムージーと言っても、どんな果物と野菜を組み合わせたらおいしいのか、最初はなかなか分からないですよね。スムージー初心者でも簡単に作れる、基本的なスムージーをご紹介!どれも、スーパーに売っている食材なので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね!
作り方は、材料を切ってミキサーに入れるだけ!パパッと簡単に作れます。
豆乳を白湯に変えたり、葉野菜を他の野菜に変えたり、カスタマイズしてみてくださいね!

飲みやすい!基本のバナナ・小松菜のスムージー♡

◆材料(1杯分)
小松菜・・・・50g
バナナ・・・・1/2本
レモン汁・・・小さじ1
はちみつ・・・大さじ1~2
豆乳・・・・・150cc
IMG_4055

美肌効果あり!黒ごま・きな粉スムージー♡

◆材料(1杯分)
バナナ・・・・1本
黒ごま・・・・大さじ1~2
きな粉・・・・大さじ1~2
豆乳・・・・・150cc
IMG_5313

代謝UP!りんご・しょうがスムージー♡

◆材料(1杯分)
りんご・・・・1/4個
チンゲン菜 ・・1~2株
バナナ・・・・・1本
生姜・・・・・・1かけ
水・・・・・・・150cc
IMG_3893

まとめ

忙しい朝でも、パパッと作れるスムージーをご紹介しました。いつものスムージーにプラスして、たんぱく質豊富なプロテインをプラスで入れると、さらに効果がUPしますよ!

PR美ボディになる為のプロテイン【FIXIT】

PRキレイのためのプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ

d278fcc46476166e4d32fbba5fdb52b9_s

▼プロテインについてはコチラ!
URL:頑張らない♡運動が苦手でもプロテインで美ボディは作れる!

また、スムージーを作るミキサーも大切!手軽なものから、本格的なものまで沢山種類があるので、自分のお気に入りを探してみてくださいね!
PRスロージューサー

8a03ca305684e6d8c14a6bade1c97021_s

このトピックスをみんなとシェアする
IMG_4998

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Twitterでも最新情報をチェックしよう

ページトップ